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よくあるご質問

  • 制度を利用できる期間は? 詳しく見る閉じる

    お持ちの家が、賃貸として利用可能な状態を維持できる場合、終身での契約を行なっております。終身とは、お客様と共同生活者※がお亡くなりになられるまでを意味します。

  • マイホーム借上げ制度の仕組みは? 詳しく見る閉じる

    JTIが、お客様のマイホームを借り受け、お客様にかわって「貸主」として入居者に賃貸(転貸)する仕組みです。空室期間はもちろん、入居者の家賃滞納のようなトラブルが起きても、毎月一定の家賃をJTIからお支払いします。​

  • 対象となる地域は? 詳しく見る閉じる

    全国を対象としております。
    お住まいの地域に協賛事業者がない場合は、制度を利用するまでに多少時間がかかることもあります。その場合は、JTIまで直接ご確認ください。

  • マイホーム借上げ制度を利用した賃貸と、一般的な賃貸の違いは? 詳しく見る閉じる

    以下のような違いがあります。

    • 契約相手が、入居者ではなくJTIです。
    • JTIが借上げて転貸するので、入居者と直接かかわる必要はありません。
    • 入居者が入っていない場合でも、JTIから家賃をお支払いします※。
    • 契約は、全て、事前に期間を決めての定期借家契約です。
    • 賃料を担保として、ローンを借りることが可能です。

    ※賃料のお支払いは、入居者が決まって以降に開始します。

  • 入居後の連絡はどこにすればよいですか? 詳しく見る閉じる

    物件を管理している管理会社にご連絡ください。

  • 住宅の備品を修繕する際、誰が費用を負担しますか? 詳しく見る閉じる

    以下のようにご負担いただいております。

    経年劣化や自然消耗の場合:
    オーナー側の負担

    通常以外の使用の場合(壁に大きな穴を開けるなど):
    入居者の負担

    なお、設備品として残しておく物については、原則オーナー側にての修理となります。
    設備品の例:

    • エアコン
    • 湯沸し器
    • インターホーン
    • ガスレンジ
    • 照明機器 など

    ※契約や設備品によっては、特約がある場合もございます。
    ※エアコンについては、退去時に入居者がエアコンクリーニングを行う場合もあります

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